人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 21日
ドラえもんの呪縛
テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent

とりあえずお疲れ様、と。
ドラえもんの後任が大谷育江だと笑えるんだが。

しかし、国民的なキャラクターだから大変だよなぁ...。

「あ~、ドラえもんの声の人か」

と言われ続ける呪縛。
首を傾げたくなるような質のアニメの氾濫で声優でさえ使い捨てにされる現代。
記憶に残るという点ではある意味幸せなことではあるんだろうけどね。

<参考>
レオナルド・ディカプリオ、『タイタニック』出演を後悔?
http://www.flix.co.jp/v2/news/N0005624.shtml

追記(11/24)
ドラえもん交代劇 テレ朝否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041123-00000005-sph-ent
 Posted by k-type by md_k-type | 2004-11-21 22:47 | News Top↑


<< 恐怖のパフェもんじゃ 夢なんていらねぇよ冬 2004 >>